いつだって推しくんがいちばん

ひょんなことから若手俳優おたくになったわたしが書いています

わたしって

こんにちは、連日更新が板についてきました。(フラグ)

スターをいただくようになって、やっぱり思ってることとかはみなさん一緒なんだな~と

思って安心してます。ゆるくオタクを続けたいです。出費は知りませんけど!ワハハ

 

さて中身の話をしてなかったなと思いつつ、色んな方のはてブロ見ながらなんとなく自己紹介させていただきます。いらねーよって方はそのままスルーしてくださいね!

 

 

わたしについて

●パーソナルデータ

推しくんがいちばん(おしいち、とでも呼んでやってください)/地方住み/会社員/女/20代

言わずもがな実家です。でも家に入れるお金が前よりも増えたので、散財してる父親にイライラしながら

毎日を過ごしています。散財と言っても多分お金使ってるのは私の方ですけどね。日頃必要のないものを無駄に買っては賞味期限が切れて捨てることが多いのでキレてます。

前記事でもお話したように借金もありますので今後は細々オタクをやりたいですねえ。無理です。

仕事は訳あって今転職して数年経ってますが、お休みも取りやすくて遠征も快く休みを出してくれるので働きやすいクリーンな職場です。ボーナスもらえるだけ有難いとわかってはいるんですがもう少し上がると嬉しいな。社長~!見てる~??給料あげて~!!(見てない)

 

●オタク歴

二次元のオタクになったのは中2くらいから。その前はすっごいライトなジャニオタでした。

 

推し

少し前から一人だけを一生懸命推すことに疲れたんですが、一応熱しやすく冷めやすいので集めたグッズだけがタンスに眠ってます。

ブログタイトルと違うじゃねーかって感じなんですけど、ちゃんと今の推しはいます。

 

推し

光るボールを追いかけるあの舞台のキャストさんです。昨年末から家庭の事情で当社比フッ軽になれなくなってしまったので、観劇数は少ないです。茶の間が推しとか何言ってんだ殺すぞって思った方はブラウザバックしてください。頼む。まだ殺されたくないんだ。ちなみにまだ炎上してません。SNSも頻繁に更新しないので付き合う子さえ選んでくれたら幸せになってほしい。そんな推しです。

 

推し2

歌がめちゃくちゃうまい。顔がいい。(褒めてます)

 

悩んでいる推し

光るボールから舞台がぐるぐる回る方に行った子です。お察しください。その子の笑顔に惚れ込んでしまい、なんやかんや企画を立てたり、花を送ったり、プレゼント送ったり、手紙送ったりしていたら、なんだか疲れてしまいました。今はお休みしてます。若いが故に舞台に立つことが楽しいようで、とあるレスポンスを期待していたら何にもアクションが無かったので不安になりました。見返りを期待したわけじゃないんですけどね、、、TOかもしれないっていう一文があるとないとは大違いやなと、、、 

 

一番最初に好きになった推し

やっぱり光るボールの舞台のキャストさんでした。今は卒業して各方面の舞台に出てくれて、色んなファンを増やしていってくれています。絶対に売れる!と確信していたので、今はなぜか親のような気持ちで見守っています。ほとんど今は舞台を見に行くことはありませんが、映像もちらほら増えてきたようなので、見られるときには見て、応援したいなと思ってます。あ、そういえば写真集だしてたみたいなのでこの間人気へのお布施で買いました(笑)たくさん売れてくれ~!!

 

 

●現場への頻度

地方なのでという言い訳を前置きしつつ、入れる公演はなるべく入っています。

最近干されがちな地方近辺なので、公演数も少ないんですがね…増やしてくれや…

ライビュは気になる舞台だけ行ったりしてます。ネット配信があればそっちの方が多いかもしれないです。

遠征はそこでしか公演がなくて時間とお金が合えば行きます。

 

 

●グッズ、ブロマイド

絶対買うのはパンフと推しのブロマイドです。

テニスはチームセットを購入して、推しと交換してもらってます。

この間は推しくんのブロマイド交換かけたらなぜか10人くらい手元にいました。

推しだけじゃなくて、公演でいいな~と思ったキャストさんはブロマイドを買う事が多いです。

ランダム系の組織の悪みたいなグッズは最初に5個ずつ買って、終演毎に追いランダムることが多いです。

よくフォロワーさんの推しを引いて笑われます。推しファントムとはこのこと。

 

●プレゼントとかの類

推しくんは今の姿(キャラを演じてる姿)が好きなので、彼自身に投資というよりはキャラに投資してます。多分次の公演は初めてお手紙を書いて、プレゼントも用意するかもしれない。あくまで予定。

悩んでる推しくんには手紙もプレゼントもお花も一式送ったことがあります。

わりと良い役をもらって頑張ってた時にどうしても行けなくて、楽屋花を送りました。手紙もプレゼントも送りました。舞台楽しかった!みたいなブログしか上げないからお花が届いてるのやら…(笑)

TOだと思われないように書いてないのか、はたまたそこまで考えてないのか…というところです。

 

●同厨

好きになったきっかけの推しくん以外は全て同短拒否の気質があります。

推しくんはあまり○○くんクラスタ><♡みたいな人がいないので、割りと気楽。

○○くんのおたくといえば○○さん!っていう人がいない俳優さんがわりと久々なので、

そうなりたくはないけど細く長く好きでいたいです。

 

●認知

絶対にされてないので安心してください 底辺ですよ

 

●容姿

デブです。まあ言い切っちゃうと精神があれなんでとりあえず今はダイエットしてます。

服装はロリータとかバンギャ系ではないけど、推しくんもしくは推しカラー入れた服装で公演入ります。

スカート多めです。周りが綺麗だったりかわいかったりですげーなって思います。

余裕があれば公演前に美容院いきます。

 

●おかね

シビアですね。過去記事参照してください(笑)リボ払いと毎月向き合ってますよ!

 

●●まとめ●●

地方のお金のないゆる~いおたくです。そういえば下書きを見たら去年の九月にめちゃくちゃ鬱な時に書いてた記事が出てきましたが身バレしかねないのでやめておきます。

またネタがあればゆるっと浮上します