いつだって推しくんがいちばん

ひょんなことから若手俳優おたくになったわたしが書いています

リボ払いの文明は光と影

お題「ムダ遣い」

 

スターをいただいたので調子に乗ってお題スロットで出たものを書きます。

気が向いたら3秒後でも書きます。嘘です。

 

これまた先日のツイッターアンケートの話なんですが、借金はありますか?云々のアンケがあり、半数以上が借金が”ある”と答えた現状にさほど驚きもしませんでした。

でも実際良く考えるとガチャ課金にしろ、ワカハイ課金にしろ、悪ですよね。

まあ黒を白にしてしまうのがオタクなので、これからもお金を使っていきたいです。

 

二次元オタクをやっているときは、運よく学生でクレカも持っていなかったので、

現金で事を済ませていました。遠征もなく、行けないイベントは行かない!とサクッとしておりました。あの頃の私に戻りてぇな~ホワイトになりたい。

 

勿論学生のときにも若手俳優には出会っていたのですが、お金を積む、だとか

遠征する、だとかは考えていなくて、やっぱり働き始めてから魔法のカードを持ってからが転落人生の始まりでした。

 

転落といっても消費者金融に借入をすれば実家暮らしなので自ずとバレますし、その一線だけは越えないようにしようとしていたらリボ残が月給の5倍になって母親にばれました。わ~怖い><

 

あとオタクの感覚として、チケット代金を先に払い込むので、チケットを使って観劇するときは実質無料みたいな感覚とか、チケット代を観劇当日にもらったりとかするとプラマイゼロなのに勝手にお小遣いもらった感覚になってグッズを買って散財する。って感じですよね。

 

特にランダムと名のつくものがテニスに流れてきてからは、他の舞台で怒り狂っていたオタクの気持ちが分かりました。ランダムアクキーナメプしてすいませんでした。

あれほんとに推しが出ないんですね。出るまで買うの精神は、ソシャゲで出るまで回すのと何ら変わりはなかったです。

 

ソシャゲと言えばちなみにですが、先日とあるキャラを引くために自己史上最大額の課金をしました。後悔はしてませんが引いたときの達成感は忘れられません。しばらく課金をやめられそうです。(多分フラグ)

 

リボ払いで痛い目にあって親に目の前でブロマイドを破られたりした私ですが、

表に出してないだけで実際今もそこそこリボ払いしながら生きてます。

死ぬこと以外はかすり傷、の精神で細々働いて、借金返して、入れる現場は入りたいと思います。

どうでもいいですが今年になってからすべての.5の現場の数が減りました。そろそろおとなしく隠居ができそうです。爆撃がなければ。

 

ではまた。